本日はそろぞれ食べる時間が異なる夜ご飯、
というわけで夜ご飯はお弁当です。
私は娘を連れてアイスリンクへ行くので、
旦那のお皿に乗ってます。

うちに入りびたりのKちゃんの分、娘の分、私の分、
この3つはお弁当箱に入っています。

Kちゃんにとってはこれが人生初のお弁当❤
「アニメで見るお弁当って食べてみたい」
と先日も言っていたんですよ。
「あのフタをパカッと開けるの、
やってみたい!!!」
ってね。
なんか私たちには当然のことが
彼女にはアニメだけの世界だから、、、
私にとっては
そんなふうに日本文化について聞くことのほうが、
とっても新鮮。(笑)

今日はKちゃんもレッスンがあるので、
アイスリンクへ行きます。
「お弁当、欲しい?」
って聞くだけ聞いてみたら
即答で
「うんうんうん、もちろん、欲しい♥」
でした(笑)

翌日キレイに洗ったお弁当箱を持参したKちゃん、
「アニメで見るのだった!!!」
と感激してました。
中身は大したもん、
入れてなかったけどね。
でも
「お弁当箱を開けたら、
においがふわ~って上がってきて、、、
色もキレイ❤
レッスン終わってから、
すっごいお腹すいてきてさー。
全部すぐ食べ終わっちゃったよ、へへへ。」
だって。

初めてのお弁当、
良い経験になった様子で良かった❤

こんなことでも
初めての経験、
小さいことかもしれないけど
思い出は後から作れないからね。

美味しく食べられるのって
やっぱり幸せだ。


今日も
すべての命に感謝して
頂きます。