息子が住むニューヨークシティ、
ただでさえインフレで
物価上昇してるのに、
この界隈は普段から
とにかくべらぼーに高い。
大抵の場合は
価格と質があっているような
気もするけど、、、
そうではないときもあって、
そういう時は
本当に腹が立つ。

今日紹介したいベーカリーさんは
スーパームーンベーカリーさん、
息子のアパートからすぐ近く。
なんだけど
「朝イチで行かないと
いろんな種類は見られない。
どんどん売れちゃうの!
どうしてもここのが食べたい時は
完徹しかないんだよぉ!」
と言うほど美味しいらしい。
朝が苦手な彼に
「早起き」
という考えはない。

結論から言ってしまうと、、、
どれも
アメリカの甘ったるそうな
クリームとかチョコレート、
に見えるのだけど、
これがかなり甘さ控えめ。
東京の駅前によくある
人気のパン屋さんみたい。
とにかくどれも美味しかった!
サクサク、ホワホワ、
クリームさっぱり、
ほんのり甘い。


ちなみに店内は
入ってすぐのところ、
通りから丸見えの
このガラス張りに沿って
2メートルあるかないかの細い通路、
それだけ。
他のスペースはパン工場。
オープンキッチンならぬ、
オープンパン工場。
だだっ広いところに
パンのラックがいっぱいあって、
若いパン職人さんたちが
手際良く作業していました。

息子は
「作ってる人が見えるって
好きなんだよねぇ」
という。
私も作り手さんの顔が見えるお店、
大好きです。

どれも美味しかった、
本当に美味しかった。

でもさー、息子くんよ、
母ちゃんのカードだからって、
「この時!」
とばかりに
そんなにたくさん買って
食べなくて良いよ。