うちから一番近いCamelaカメラコーヒー。
いつも大変お世話になっています。
中も外も座るところがあって、
平日はお仕事している方も多いです。


涼しい時なら外でも良いのですが、
しょっちゅう暑いフロリダでは
店内で飲み物を頂くことも多いです。

うちの末娘、
ハスキー犬のルルも
私と一緒にこちらに寄ります。
お店の人はいつも
「クッキーあげてもいいですか?」
と聞いてくれます。
そうなんです、
ちゃんとわんこ用クッキーも
用意されているんです。
ルルはちょっとシャイなので、
知らない人から
おやつをもらうとか
かなり苦手なのですが、
こちらのお店では
いつもしっかり2つもらっています。

店内でのルルは、
他のわんこが
キャンキャンうるさくても
ちらっと見るだけで
その後は知らんぷり。
入店してくる人たちを
陰からじーっと観察しています。
ますで刺客です。
「誰を狙っているんだい?」
思わず質問してしまう私(笑)

コーヒーを飲み終わって、
「じゃ、帰ろうか?」
と私が立つとルルも立つ。
そうすると周囲の人が
「え?わんこと一緒だったの?
全然気づかなかったよー!」
といつも言われます。
ルルは当然と言わんばかりのドヤ顔。

わんこと一緒に入れるお店、
こんなカフェやレストランが
私は好きです。