マンハッタンは
うろうろしているだけでも
風景が楽しめます。
特にクリスマス前、
そう、今はどこを見ても綺麗。

今夜はBryant Parkブライアントパーク
来てみました。

こちらの公園では
ウィンタービレッジが
開催されています。

小さなブースがいっぱい。
日本のお祭りの露天を
冬のクリスマスバージョンにした、
そんなふうに言ったら伝わるかな?(笑)

お土産屋さんもあるけど、
ガラス細工のお店,
クリスマスの飾り付けを売るお店、
素敵なセーター屋さんもあります。

ちょっと疲れたり寒くなったら
ホットチョコレートを飲んだり
お菓子を買って休憩です。

こちらのお店は初めて見るお料理でした。
あっちっちーにゆでたパスタ麺を
大きなチーズに入れて、
ぐるぐるする、
そんなお料理。
この黄色いお鍋みたいなのが
大きなチーズ。
タイヤみたいに大きい、
真ん中に穴がある、
だからWheel車輪?
大きなタイヤチーズに
あっちっちーの麺を投入、
中でぐるぐるっとすると、
ちょうど良い量のチーズが溶けて
それが麺に絡む、
という具合らしいです。

私には麺をチーズに投げ入れる、
というのが驚きの光景で。
迫力というか大きさの違いというか、
とにかく
しばらくじーっと見てしまいました。