何を隠そう、
うちの娘はゴジラの味方である。

「ゴジラは人類が作り出してしまった
最大の被害者。
そしてゴジラを抹殺しようとした
政府軍こそが真の悪者である。」
というのが彼女の解釈です。

というわけで、
「日比谷のゴジラに会いに行く!」
と言って、
本当に会って来ました。

「ん? ゴジラ、大きくなってる!
私、ゴジラよりも
背が高くなったと思ってたのにぃ。」

そうなんですよね、
以前は1メートルあるかないかだったけど、
このあたりも新しくなって
ゴジラも成長したんでしょうね。
娘の背も前回の日本滞在の時より
ずっと高くなったけど、
このゴジラには負けますなぁ。

もちろんこの後は
有楽町のガード下へ。
娘の大好きな所です。
狭いところに
たくさんのお店が
おやじギャグと
共存する場所。
「前は浴衣屋さんもあったのになぁ」
とポツリと言う。
ここでも以前あったお店が
なくなっていたり、
新しいお店との出会いだったり、、、

東京もどんどん変わっていきますね。
でも良いところは
そのまま残しておいて欲しいな。